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よくあるご質問

Textile-net(テキスタイルネット)でよくお問い合わせいただくご質問を掲載しています。

知りたい情報が一覧にない場合には、下記フォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム 受付時間:平日10:00〜18:00

土日祝日は受注・お問い合わせ受付のみ承っております。ご了承ください。

ご返信は1営業日以内に行なっておりますが、内容によりお時間をいただく場合がございます。

テキスタイルネットからのメール(@textile-net.jp)を受信できるよう設定をお願いします。
スマートフォン・タブレットをご利用のお客様は迷惑メールフィルターのご確認をお願いします。

GUIDEサイト利用に関して

テキスタイルネットとは何ですか?

テキスタイルネットは、複数のサプライヤーの生地や副資材をインターネットで購入できるサイトです。
初めてご利用いただく際には、会員登録(無料)をお願いしております。

新規会員登録をする

会員登録の方法を知りたい

ホームページ上部または左メニューの「会員登録」 をクリックし、「会員登録」ボタンからご登録いただけます。

決済画面から、注文者情報に入力された内容で会員登録することもできます。

テキスタイルネットの利用に費用はかかりますか?

会員登録・年間手数料、サイト使用料などは一切かかりません。
ご購入者様は商品ご購入の際にその購入代金をお支払いただくだけです。

サンプル帳・カットオーダー・反オーダーにかかる費用は、各社により異なります。
商品詳細画面の商品説明・価格について 送料一覧 などに記載がありますので、ご確認ください。

ご利用は無料ですが、ご利用にあたりまして、事前に会員登録(無料)をお願いしております。

新規会員登録をする

どのような環境から見るといいですか?

テキスタイルネットは、パソコン・タブレット・スマートフォンからご覧いただくことが可能です。
下記の環境にてサイト閲覧いただくことを推奨しております。

【PC】推奨OS
■Windows
Windows 10
Windows 11
■Mac(Macintosh)
Mac OS 10.15〜13

【PC】推奨ブラウザ
■Windows
Microsoft Edge (最新版)
Mozilla Firefox (最新版)
■Mac(Macintosh)
Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)


【スマートフォン】推奨OS
■Android
Android 11.X.X
Android 12.X.X
■iPhone
iOS 15.X.X
iOS 16.X.X

【スマートフォン】推奨ブラウザ
■Android
Google Chrome (最新版)
■iPhone
Safari (最新版)


【タブレット】推奨OS
■iPad
iPad OS16.X.X

【タブレット】推奨ブラウザ
■iPad
Safari (最新版)

画面が動かない・会員登録ができない

お使いのブラウザーが古くなっている可能性がございます。
上記の「どのような環境から見るといいですか?」をご参照のうえ、再度アクセスしてください。

使い方の基本的な流れを知りたい

①ページ右上の「SEARCH」、または左メニューの「ジャンルで選ぶ」内から商品を検索します。
②検索結果から、該当の商品詳細を確認いただき、バリエーションの選択を行います。
③オーダータイプと注文数量を決定後、カートに入れます。
④カートに入った商品を確認し、購入手続きへ進みます。

どのように商品を探せば良いでしょうか?

発注したい製品の検索後、気になる製品をクリックしてください。
商品詳細ページへ進むと、さらに詳しい情報 ・商品名・商品品番・販売メーカー・商品説明・価格・バリエーション・注文数量・詳細なディテール
などを確認・選択することができます。より詳しい手順などは下記のページよりご確認ください。

ご購入サポートページ

営業時間を知りたい

テキスタイルネットの営業時間は平日 10:00〜18:00(土・日・祝除く)とさせていただいております。
各出店企業の営業時間については、各社により異なりますので、直接お問い合わせいただく必要がございます。

生地、副資材の購入以外にも、サービスはありますか?

はい。生地等のご購入以外にも、「オリジナルプリント」、「オリジナル縫製サービス」、「3Dデータ無料DLサービス」、「コンシェルジュサービス」の各種サービスがございます。ページ上部または左サイドメニューより、サービスの詳細についてご覧ください。

会員登録をしないと利用できませんか?

テキスタイルネットでは、ご購入にあたり会員登録をお願いしております。
商品検索については、非会員の場合でも、すべての商品をご覧いただくことが可能です。

発注履歴をみたいのですが

先にページ上部のLOGINよりログインいただきます。
ログイン後、ページ上部のMY PAGEをクリックすると、注文履歴を確認いただけます。

個人での仕入れ・注文は可能でしょうか?

個人の方の仕入れ・ご注文も可能です。
決済方法はクレジットカード、NP後払い、Amazon Payまたは楽天ペイをご利用ください。

SEARCH検索に関して

キーワードで検索したいのですが
検索方法

ページ上部のSEARCH、または下記リンクを開きます。
商品検索ページ
商品キーワードの入力欄に検索したい文字を入力し、[チェックした条件で検索]ボタンを押してください。
該当する商品があった場合には、検索結果に商品が表示されます。

それでも見つからない場合

キーワードを細かくして検索してみます。
検索例:
“転写プリント”で見つからない場合
“転写”・“プリント”で分けて検索してみることをお勧めします。

希望の商品が見つからなかった場合

テキスタイルネット・コンシェルジュへご相談ください。
各出店企業にお伝えし、各出店企業の商品の中で、該当する商品があるかどうかお調べします。
テキスタイルネット・コンシェルジュ

探している商品が見つからないのですが

お急ぎのお客様

お問い合わせフォームよりご相談ください。

お問い合わせフォーム
検索画面はどうやって使いますか?

商品キーワードの入力欄に検索したい文字を入力、素材・目的・種類・特徴から、探したい内容にチェックを入れてださい。

右上に該当商品として件数が出てきます。

定まったら[チェックした条件で検索]ボタンを押してください。

検索画面下に検索結果が表示されます。

商品の正確な品番・品名がわからないと検索できませんか?

品番・品名が一部しかわからない場合にも、検索は可能です。
わかる部分のみご入力いただき、[チェックした条件で検索]ボタンをクリックしてください。
中間一致検索にて商品が検索されます。

欲しい商品がはっきりしていても検索が必要ですか?

検索をしていただくことで、その検索結果画面から商品詳細ページで在庫・単価など、商品のすべての情報が確認できますので、スピーディーにご購入いただけます。
素材・機能・目的・特徴などからも検索可能ですので、ぜひ検索機能をご活用ください。

検索に非常に時間がかかります。

品番・品名入力などで、検索時に該当商品が多い場合などに、結果表示までに時間がかかることがございます。
条件をなるべく絞って検索いただければ時間は短縮されます。

またはお使いのインターネット通信・速度に問題が起きていないかをご確認ください。

MEMBER会員情報に関して

会員情報の用途を教えてほしい

テキスタイルネットの利用規約・会員規約に基づきます。
テキスタイルネット利用規約はこちら
会員規約は会員登録フォーム下に表示されます。

会員登録情報を変更したい

先にページ上部のLOGINよりログインいただきます。
ログイン後、ページ上部のMY PAGEをクリックすると、上に、「注文履歴」・「会員登録情報」の記載があるので、「会員登録情報」をクリックします。
画面が切り替わりますので、そこからご変更いただけます。

パスワード変更・退会もこの画面で行うことが可能です。

ORDERING注文に関して

発注履歴を確認したい

テキスタイルネットにログイン後、MYPAGE → 注文履歴にてご確認いただけます。

再購入ボタンから、リピート発注が可能です。
なお、数量は、発注時の規格数で計算した数量となっております。
実際の出荷数は、出荷報告登録時に送信している
件名「【Textile-net】商品発送のお知らせ」のメールにて、ご確認ください。

納品書、出荷明細データが欲しい

商品に同梱されている納品書または、出荷報告登録時に送信している
件名「【Textile-net】商品発送のお知らせ」のメールにて、ご確認ください。

個別の企業にのみ備考を伝えたいのですが

備考は決済画面へ進むと、下に表示されます。
個別の企業にのみ備考を伝えたい場合は、出店企業別に注文していただけますようお願いします。

※各出店企業の商品をまとめて注文される場合には、注文する出店企業全てに備考欄の記入内容が届きますのでご注意ください。

買い物かごに入れた商品の一部だけを削除したい

買い物かご画面の、各商品右側に、灰色の「削除」ボタンがあります。
こちらをクリックすることで、買い物かごに入れた商品の一部のみを削除することが可能です。

どうやって発注するのですか?

購入したい製品を検索します。
商品検索ページへ

検索された商品詳細ページの部分から、品番を必要な長さ・サイズ・個数などを選択します。

決定したら[カートに入れる]ボタンを押してください。

カートのページへ進みますので、ご注文内容にお間違いがないかを必ずご確認ください。

問題のない場合には、[決済画面へ進む]ボタンを押して、決済へ進んでください。

31反以上の注文方法を教えて欲しい

31反以上ご希望のお客様は恐れ入りますが、30反をカートに入れた上で
再度、商品詳細ページより数量を設定し[カートに入れる]ボタンを押して入れてください。
例)45反発注したい場合:30反+15反

カートのページへ進みますので、ご注文内容にお間違いがないかを必ずご確認ください。

問題のない場合には、[決済画面へ進む]ボタンを押して、決済へ進んでください。

カットオーダー(着分カット)で11m以上購入したい

大変恐れ入りますが、カットオーダー(着分カット)での最大注文限度数は10mまでとなっております。
※カット(1m〜10m)+反でのご注文は可能です。

カットオーダー(着分カット)と反オーダーの違いは何ですか?

カットオーダー(着分カット)とは、量産発注検討や展示会サンプル作成などのために指定されたメーター数に生地をカットして出荷することを指します。
着分でも量産と同じように出荷する出店企業もありますが、もともと有償サンプルという位置付けですので、
カットオーダー(着分カット)にて量産用の商品を作成した場合には、品質不良クレームが受け付け不可となるケースがございますので、ご注意ください。
なお、カットオーダー(着分カット)には、カット料金(カットチャージ)が別途ございますので、ご了承くださいませ。

反オーダーはロール反(反物)でのご注文です。基本的には規格のメーター数となりますが、生地の性質上、乱メーターとなりますので、ご注文の際は多少メーター数が前後することを、ご了承くださいませ。
出荷メーター数が確定後に反映され、金額確定となります。

注文はいつ確定しますか?

当社より注文確定のお知らせEメールを発信した時点で、ご注文は確定いたします。
注文確定後に商品確保の手配をいたしますが、万が一その時点で在庫切れなど、ご注文条件通りに納入できない場合が発生いたしましたら、分かり次第直ちにご連絡いたします。

買い物かごへ入れた商品の在庫は確保されていますか?

いいえ、買い物かごへ入れても、ご注文完了まではその商品が確保されたことにはなりませんので、ご注意ください。

PRODUCTS商品に関して

反物を注文後、届いた商品の規格m数が違うのはなぜですか?

反オーダーはロール反(反物)でのご注文です。基本的には規格のメーター数となりますが、生地の性質上、規格m数から1m〜5m程度m数が前後します。
反物での御依頼の場合、ご注文時点では規格m数にて金額が表示されますが、正式注文後に実際手配が入りますとm数が1m〜5m程度変動します。
変動したm数に伴いご請求金額が異なる場合がございますのでご了承ください。
尚、ご不明点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

どの会社でどのような素材を取り扱っていますか?

各企業の取り扱い商品については、下記のメーカー一覧より、ロゴをクリックしてください。
メーカー一覧
メーカー紹介ページの一番下に、取扱商品の記載がありますのでご確認ください。
サイトマップ「メーカーから探す」より、各メーカーの商品一覧をご覧いただくことも可能です。
サイトマップ

商品の検査結果データはありますか?

商品詳細内で公開される場合などもありますが、その中に無い場合には、直接各企業へお問い合わせくださいませ。

PAYMENT決済に関して

領収書はいただけますか

下記のサイトより領収書のPDFを発行いただけます。

https://search.textile-net.jp/invoice/

本メールに記載の 【注文番号】と【電話番号】を入力してください。
初回発行時のみ宛名の変更が可能です。
紙領収書の発行は行なっておりません。
決済金額が 0円 のご注文については領収書の発行はできません。
10/1以降に「請求金額確定のお知らせ」のメールが届いたオーダーのみ、領収書発行対象となります。
2023年9月以前に決済が完了しているご注文については本機能での領収書発行はご利用いただけません。
決済方法に「NP後払い」をご利用のお客様は現在準備中です。ご利用可能になるまで今しばらくお待ちください。

☆2023年9月30日以前に 決済が完了しているオーダーについての領収書

出店企業およびテキスタイルネットからは発行しておりません。
経理処理などで支払いのエビデンスが必要な場合は、決済方法に応じて以下を代用してください。

Paid決済

銀行振込
請求書および振込金融機関の振込依頼書の控え
もしくは、振込金融機関の預金通帳の控え

口座振替
口座引落通知書、および引落金融機関の預金通帳の記帳
口座引落通知書は、Paidメンバー専用ページ内の請求書一覧よりダウンロードしてください。

コンビニ払い
コンビニ払込票通知書、および払込票の控え
コンビニ払込票通知書は、Paidメンバー専用ページ内の請求書一覧よりダウンロードしてください。


クレジットカード・楽天ペイ・Amazon Pay

クレジットカード会社から発行される明細書


NP後払い

お支払いいただいた際の、払込受領書または振込み票

注文完了メールの後に、さらにお支払い金額確定メールが届いた

生地のご注文に関しましては、規格にておおよその金額を計算しています。
注文時と決済時の実m数の違いで、金額差異が発生することがあり得ます。
実際の請求は、出荷報告時にご確認いただくようお願いいたします。
また、「注文に関して」項目の、“メーターカット(着分カット)と反オーダーの違いは何ですか?”もご参照ください。

Paid決済:Paid決済にて決済不備がございました というメールが届いた <NEW>

発注時にPaid決済を選択された際、何らかの理由で決済が通らなかった場合などに、
Paidよりご購入者様へ直接、ご連絡が行く可能性があります。
その際には大変お手数ですが、ご購入者様とPaid間でのご対応をお願いしております。

【Paidお客様サポートデスク】
TEL:03-6684-9505(平日10:00〜18:00)
お問合せフォーム
https://paid.jp/v/do/buyer/inquiry

Paid決済:Paid(ペイド)とは何ですか?

詳しいサービス内容・ご注意事項についてはPaidのページをご確認ください。
株式会社ラクーンの
サイトへ

Paid決済:Paid(ペイド)で決済したいが、選択できない。

Paid(ペイド)決済は、サイトリニューアル後、別途申込が必要となっております。
テキスタイルネットにログイン後、下記よりお申し込みください。
Paid(ペイド)会員登録
最短で、申し込み当日中に使えます。状況により、ご連絡までに1〜3営業日いただいております。

書類のご提示をお願いする場合もございますので、ご了承ください。
ご利用可能後、決済選択画面で、Paid決済を選択ください。

Paid決済:無料で利用できますか?

費用は一切かかりません。
銀行振込をご利用の場合は、振込手数料のみご負担をお願いしております。

Paid決済:利用手続きにかかる日数はどれくらいですか?

詳しいサービス内容・ご注意事項についてはPaidのページをご確認ください。
株式会社ラクーンの
サイトへ

Paid決済:限度額の上限を教えてください。

ご利用実績に応じて最高1,000万円までご提供可能です。
限度額引き上げのご要望は、随時お受けいたします。

Paid決済:支払いに関する問い合せはどこにすればよいですか?

Paid決済についてのお問い合わせは以下へお願いいたします。
【Paidお客様サポートデスク】 電話番号:03-6684-9505
営業時間:10:00〜18:00(平日)

NP後払い:後払い手数料はかかりますか?

後払い手数料がかかります。1件につき一律225円(税抜)
別途送料が発生する場合は、送料込みのご購入金額となります。

NP後払い:請求書の日付は変更できますか?

「発行日」「支払い期限日」、どちらも変更はできません。ご了承下さい。

NP後払い:請求書の宛名の変更はできますか?

宛名の変更はできません。ご注文時の登録情報の通りとなります。ご了承下さい。

NP後払い:請求書の備考欄に追加事項の記載はできますか?

請求書に記載される情報の追加・変更はできません。ご了承下さい。

NP後払い:複数のアカウントから注文した場合に、各請求書の金額を合算し、まとめて支払うことはできますか?

請求額の合算や分割はできません。ご注文頂いたアカウント毎に請求書が発行されます。請求書に記載された金額をお支払いください。

NP後払い:振込先はどの金融機関になりますか?

振込先銀行口座はご注文ごとに異なります。
必ず請求書に記載の口座へお振り込みください。

NP後払い:請求書を紛失してしまったのですが

請求書を紛失され、銀行口座のみお知りになりたい時には、株式会社ネットプロテクションのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

NP後払い:支払いに関する問い合せはどこにすればよいですか?

NP後払いについてのお問い合わせは以下へお願いいたします。
【株式会社ネットプロテクションズ】
0570-007-775 / 03-5651-1638 営業時間:10:00〜17:00(土日祝日を除く)

大変恐れ入りますが、朝の時間帯は混み合うことがございます。
最近、お問合せ電話番号の間違い電話が多くなっています。電話番号をよくお確かめの上、お間違いのないようおかけ下さい。
「0570」で始まる連絡先は、NTTコミュニケーションズの電話サービス(ナビダイヤル)を利用した電話番号となります。

SHIPMENT配送に関して

配送業者はどちらになりますか?

テキスタイルネット出店企業により配送業者が異なるため、恐れ入りますが、商品出荷時にお送りしているメールにて表示される、配送業者をご確認ください。

配送日時を指定できませんか?

現在、配送日時のご指定は不可となっております。
恐れ入りますがご了承くださいませ。

よく使う配送先などは登録できますか?

決済画面の「送付先の入力」内の「お届け先の入力」にて、「新しいお届け先を入力」を選択し入力すると、次回より、「お届け先リスト」に登録されますので、次回ご注文時より「お届け先リスト」からの選択が可能です。

CANCELキャンセル・返品・交換に関して

思っていた商品と異なるので返品したい

恐れ入りますが、商品不良以外での返品は原則承っておりません。

ご購入の際、素材の質感・色合いなどにご不安がある場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。スタッフがお調べいたします。

お問い合わせフォーム

SALES販売に関して

テキスタイルネットでの販売を考えているのですが

ご検討いただき、ありがとうございます。詳細はこちらをご確認ください。

CONTACTお問い合わせ

メールが届きません

テキスタイルネットよりお送りする下記のメールは、お客様に会員登録時にご入力いただきましたメールアドレスへ送信されます。

■新規会員登録フォーム・パスワード変更時の、会員登録内容ご確認・パスワード再設定のメール

■各お問い合わせフォームより送信時の、受付完了メール

■メールアドレスより直接お問い合わせいただいた場合の返信メール

■ご注文完了・請求金額決定・配送完了のご連絡メール

万が一、テキスタイルネットからのメールが届いていない場合は、メールアドレスの入力間違い または 迷惑メールフィルタの設定のため、メールが届かなかった可能性がございます。
大変お手数ですが、テキスタイルネットからのメール(@textile-net.jp)を受信できるよう設定をお願いいたします。
そのうえで、再度お問い合わせくださいませ。

具体的な設定方法につきましてはご利用の通信事業者へお問い合わせください。

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下記ページに一覧を掲載しております。
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